昨日は「デザイナーはあなた!」にお申込み頂きました

植木鉢の架台を作ってみました。

簡単なフリーハンドの図面を見ながら

作ってみましたが、仕上がりはデザイナーはあなた

こんな感じに仕上がりました。

お気軽にご相談

空調服

2015年06月09日
一昨日、大阪も梅雨に入りました

今日も昨日の雨が続き、けっこうな雨量が降ってます

梅雨があける頃になると、屋根の工事が増えてくるんです

毎年、最高気温の出る頃は屋根の上に上ってるような気がします^^;

暑いのがとにかく苦手なんですが、先日こんな物を見つけました

空調服 動画で見れます
kuchoufuku1
どうなんでしょうね? 本当に効果があれば有難いですね

使った経験のあるかたいませんか?

-------------------------------------
追伸

遂に空調服を買いました~~!
感想は・・・・・凄い!!めちゃくちゃ楽です~!

上記のブログを書いた翌月に屋根瓦のカバー工法工事のために
屋根に上がることになりました。この現場は某タクシー会社の
事業所なのですが、とにかく面積が広い!約200坪あるのです。
そしてこの日は大阪で最高気温の出る熱射日でした。

空調服を試すには最適な日ですね。
結果は一日中屋根に上がってましたが、使ったタオルは一枚だけ
そして「暑い!」という言葉が一言もでませんでした。
屋根の工事なので足が痛い!とは何度も言いましたが暑いという
言葉がでないのです。

空調服を着こんだ直後はかなり暑く感じました
炎天下で長袖のジャンパーですから蒸し風呂状態です
ところが空調機のスイッチを入れると、風呂上りに扇風機に
あたるのと同じで涼しい~~~のです^^
密封されたジャンパーの袖口と首元から、空調機で吸いこまれた
空気が吹き出てくるのです。首元から吹き出た空気が今度はヘルメットの
中にも入ってくるから頭も涼しいのです♪

これは優れものです!皆さんにもおすすめです
家の中で着てもいいかも^^ 昼寝しても快適そうですが
メーカーはお勧めできないそうです。

アルミテラス

2015年06月05日
今日はベランダにテラスを付けます
午後から雨が降ると天気予報で言ってますから
少し焦ります。 でも手慣れた職人なので、多分
午後早めに完了すると思ってます。

最初お施主さんから電話を頂いた時には
木製のテラスの波板の貼替えをして欲しいということでしたが
現場を見せてもらうと、垂木などが雨に濡れたせいで腐り
殆ど交換しないといけない状態でした。
それでアルミのテラスをお勧めして見積させて頂きました。

最近はアルミ製品も安くなりました
結局、今ある木製のテラスを撤去して、新しくアルミのテラス
(ライザーテラスF型・移動桁仕様)で一式¥120,000での
契約となりました。

terasu01

今日から6月

2015年06月01日
今年もも6月に入りました
早いですね~~!!5月のゴールデンウィーク気分からもう一月近く経ちました。

今朝は土曜日に下見に行ったガレージの4枚折戸の見積を、先程FAX送りました
早朝、7時過ぎです^^。 

私は毎日5時に起きて、自宅の三郎(雑種犬)の散歩から一日が始まります
犬との付き合いはかなり長いです、小学3年の時に飼ったジョニー(雑種)
が初めてで、今までに職場や自宅で20匹位飼ったと思います。
今も自宅には三郎とクッキー(キャバリア)がいます。
あの目に癒されるんですよね^^

そして職場には6時半には入ります
今日は早朝から見積をしてFAXで送りました。
今回の仕事は保険で直すので保険屋さん宛てに見積を送ったんです